まるおさんのブログ

志茂駅でいかに上手く生きれるか

5/6 業務スーパー【祝日編】

お久しぶりです。

ゴールデンウィークは佐賀にいたので、戻ってきてから早速業務スーパー行ってきました✌︎

月曜日です!

 

f:id:maruochangm:20190509145310j:image

特別なものはほとんど買わず、、、

使いやすいものをたくさん買いました〜〜

鶏モモ買いたかったんだけど1kgしかなくて、重くて嫌だから1回帰ってスーパーバリューでそれだけ買いに行った( ;  ; )安かったからいいけどね(;_;)

f:id:maruochangm:20190509145315j:image

サイダーはこの前100円ローソンで買ったら好評だったので!業スーなら90円くらいだった(^ν^)

 

 

西台時代にいつも買ってた鶏そぼろ

f:id:maruochangm:20190509190050j:image

王子店は瓶タイプ(160g)なら売ってるんだけど、1kgは売ってないのです、、

毎日おにぎりに混ぜてる必需品。

 

権限がありそうな店員さんに声をかけてみることに。写真を見せて取り扱って欲しいとお願いしました。

すると、スペースがないからどれかの在庫が無くなってからじゃないと置くのは難しいとのこと、、。箱買いしてくれれば取り寄せはできるそうです。

 

でも定期的に買うということであれば次回扱ってくれると言ってくれました!がしかし!

念のためメーカーの在庫を調べてもらうとメーカー欠品中、、たぶんどこの業スーでも入荷できていないはずとのことでした。

しばらくは少し高いけど瓶の鶏そぼろだ〜

f:id:maruochangm:20190510075404j:image

 

最近作ったごはん

チーズダッカルビ風餃子